2009年5月13日水曜日

メイポを超越した僕の考え+α

あぁ・・・そうか。

「管理人になりたい!」って人はいないってことか。

たしかに定期的に更新し続けるなんてめんどいし、やりたくないよな。

・・・

わかったよ!わかった!

僕一人でやり通してやるよ!

だがな・・・忘れるな

このブログは常に管理人二号を募集中だと言うことを・・・な



っふ、話は変わるが

僕がメイポやめてから半年くらい経つのかな・・・

半年ちょいか。

「やめてよかったか?」って聞かれたら自信をもって答えれるよ

「よかった」とな。

だがな・・・?勘違いするなよ?

ゲームやめたから良くなったんじゃない!

やっとスタートラインにつけたんだ!人生のな。

はっきり言うよ?

半年前から僕の生活は充実している。pcの画面の中じゃこれをリア充って言うんだっけ?

普通の平日でも一時間程度勉強するのが普通になったし、

定期テストの前なんか二週間前から一日三時間程度やってるよ

ほかにもあるよ?

部活をゆったりとできるし、友達ともよくしゃべるようになった(もちろんリアの。


んー、この文章読むとメイポが凄く悪いもののように思えますよね?

そうです。プラスかマイナスで言ったらマイナスです

いや虚数かもしれない。グラフでは表せない数だ。

まぁ、ようするに怖いってことだよ

そう。良い悪いではなく、怖い

怖すぎますよ。

特に中学生以上の人にとっては天使に化けた悪魔ですよ。

しかも知らず知らずの内に蝕んでいくんだから余計怖い。

それに悪魔からとったら都合がよすぎる。

蝕んでいる相手が「自分(悪魔)のせいじゃない。」って言ってくれるんだから。

悪魔にとっては絶好のエサですよね(笑)


あぁ・・・今思い出すと辛いよ。

僕は、あのころ悪魔にかなーり蝕まれていた。もうちょいで折れるとこだったな

だが、今の自分が在るのは単に「運がよかったから」なんだ。

もし・・・もしも、受験の時、公立の工業高校に落ちて・・・私立の商業高校に入っていたらどうなっていただろうか。

確実に未だにメイポをやっていただろう。

部活なんて入っていなかっただろう。

この充実感なんてなかっただろう。

だがな、世の中は広いんだ。運が良い人もいれば、もちろん悪い人もいるわけだ。

それに前の僕と同じように中学生・高校生でメイポをやっている人もいるわけだ。

そこで声を大にして言いたい。

学生でメイポやっているやつは何も考えずにやめろ!」

その意味が今は分からなくても限りなく近い将来には分かっているはずだ。

「わかったか?僕は言ったぞ?」

「え?なんのためにやめるか分からないだって?」

今わかったら凄すぎるぜ。いや分かるわけがないんだ。

「どうだ?やめる気になったか?」

そうか。なった人もいるだろうけど、なってない人の方が多いようだな。

なら王道教えてやろうか。

王道と言うくらいだから凄く楽だよ。

その方法はな。

「とりあいず一ヶ月メイポやめてみる」だ。

どうだ?楽だろ?

王道を教えてやったんだ。実践しろよな


自制できるかできないかは自分次第だ。

がんばれよな。未来のダイヤモンド

磨かないとあのダイヤでさえ光らないんだよ。


んじゃ待ってるよ、いつまでも

管理人二号を。

8 件のコメント:

くるみ さんのコメント...

 陣ちゃぁぁぁん><
管理人2号誰もいなかったんだΣ( ̄□ ̄|||)!!!
思ったんだけど、このブログってかなーーーり陣ちゃんの思いが詰まってるっていうか、熱い感じだし・・・
 その合間にもしも彩のまたーーーりした日記が入ったとしたら・・・・・(||゚Д゚)
いやいや、これはアンバランスだよ><
なので思いとどまりました(*/∇\*)

まぁそれはいいとして、今度スカイプしよー(〃∇〃)

陣 さんのコメント...

ひとりすかいぷがんばー

くるみ さんのコメント...

さすが陣ちゃん><

くるみ さんのコメント...

で、いつするんだっけ?(^o^)

くるみ さんのコメント...

さすが陣ちゃん><

陣 さんのコメント...

ひとりすかいぷならいつやってくれても構わないよ^^

との。 さんのコメント...

くるみってまえからおもってたけどだれ。

陣 さんのコメント...

だれだっけ