2009年4月15日水曜日

意思と課金から考える僕の将来の家族の運命

前の記事を引きずってそれ関連のことですが、

さるちゃがいいコメントをくれました。

要約すると「意思が大切、ネクソンは課金制度でなりたっている。」
(※今回の記事に関係が深い部分のみ要約


まず、「意思が大切」について

僕がメイプルやっていたころは、果たして将来のことを見越してプレイしていただろうか。

答えはNOだ。

僕はとにかく、「ゲーム内の友達より早くlvを上げたい。」と思っていた。

あろうことか、資格の勉強をしている期間でさえメイプルをプレイしていたのだ。

年中無休までとは行かないが、それにかなり近かったのは覚えている。

もちろん資格の試験受けるって決まったときは「本気でやって受かってやる!」と思っていた。

だが、結局家に帰ってきたらメイプルだ。メイプル













・・・

僕は「意思が弱かったのだ」



次に「ネクソンは課金制度で成り立っている」について

これはどうやっても否定できない事実である。

メイプルをやったことある人ならわかるだろう。

ハマったら自然と課金してしまうことを。 ほかにも

1個30円の拡声器の流れの速さ

これはまだまだ優しい方だ。

フリーマーケットを見てみろ。

1chなんて1~20くらいまで全部うまってるだろ?

1個1000円だぜ・・・?

次に骨MAPにでも行ってみろ。

フルアバターの人ばっかだろ?

そのフルアバターの人の一部は「MTSで稼いで課金してないし」と言うが、

結局はMTSに出したものを誰かが課金して買ってるんだろ・・・?

同じだ。

僕は思う。「少なくともネクソンの利益の五割以上は課金だ。」



要するに重要なのは。

以上二つのことも考えてこれからどう兄と話し合っていくか、である。

はっきりいって、もしもう「ハマっていたら」・・・やめさせるのはきつい。

だが僕は・・・陣だぜ?

っふ、やめさせてみせるさ

これからも重要な皆様の意見を参考にしていきたいので、片寄り過ぎな意見大歓迎です。

どんどん批判のコメントください。

(今回のさるちゃの意見は片寄っていない。少なくとも僕にとっては、将来を決める重要な助言だった。

それでは、また(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

2 件のコメント:

くるみ さんのコメント...

陣ちゃん(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー♪
実家帰ってたぁぁぁぁぁ

えとえと、なんでおならのSS間に挟むの?????壁┃*ノノ) キャーッ

さんのコメント...

おひさ
SS ひとつしかないんだよね。