2009年4月12日日曜日

説得・・・それは難しすぎる

よっす陣です。

先日は少々刺激の強い話をしてしまって申し訳なく思ってます。

その件に関しましては解決はしておりませんが、

幸運なことに、いぼではなく、「切れ」のほうで、軽症のようなので

栄養バランスを取り、適度な運動をし、同じ姿勢で長くいないなどのことをすれば

自然に治るとのことなので、自力で治していきたいと思っております。



それはさて置き、

先日の件に並ぶほどの重要なことがありまして...

それに気づいたのは昨日のPM12時くらいだったと思います

寝る支度をし終えて、ベッドがある2階の自分の部屋に行こうとした時です。

・・・何か聞き覚えてのあるBGMが流れていたんですよ。

20秒ほど考えてすぐに思い出しました。

それは紛れもない・・・ヘネシスのBGMですよ

僕は、「もしや!」と思い、確認するためにゆっくりドアを開け「おやすみ」と言いました。

パソコンの画面には紛れもないヘネシスの村長が写ってました。

どうやら、アバターを持っており、lvも70は超えているようでした

・・・


そー言えばこのごろ兄は部屋にこもりっぱなしの気がします。

待った!」

兄はあと一年で就職という大切なな時期なのですよ。

この時期にメイプル始めたら結果は見なくとも分かりますよね・・・?

少し前の記事で僕は「同級生にメイプルをやめさせるか、やめさせないか」で悩んでましたよね

だが、今回は悩む必要がないようです。

もちろん「やめさせます。」

多少嫌われても構いません。

大事な大事な兄ですよ

この世界にたった一人の僕の兄弟ですよ


母はこの件に対して「わざわざうるさいこと言わなくてもいいでしょ」と言います。

母はメイプルを経験していないから分からないんだ。

だが・・・メイプル経験者の僕は分かる。

「メイプルは将来を壊す」

僕、陣は、兄にメイプルをどんな手を使ってでもやめさせようと思います。

・・・

とは言ってもどんな手でやめさせようか。

・・・考えつくものを上げてみようか


1.口頭で説得する
2.1階にある回線を兄がメイプルやってるときに抜く
3.母に協力してもらい、一緒に説得する
4.このブログを見てもらう


これくらいだろうか。

それにしてもいい手が浮かばない。

1は少し気が荒い兄にはできそうにないし
2はキレられたらどうしよう
3は母に協力してもらうのはきつい
4は少し気まずい


・・・どれにしようか。

だめだ。

自分がメイプルにはまっていた時、母に「勉強しなさい」とか言われても返事するだけで、

ほとんどやっていなかった。

一体・・・どうすればいいのだろうか。

「メイプル」という存在が悪いのだろうか

いや・・・

「メイプル」以前にエンディングがないゲームが悪いのだ。


いっそのことエンディングがないゲームは廃止にならないだろうか

・・・なるわけがない

どうすればいいのだろうか。














誰か教えてくれないか。

この無知な陣に...

3 件のコメント:

みゃ さんのコメント...

兄いたんだ。
それにもぅすぐて就職( ̄ー ̄)
まぁ自分が気にしてなかったら意味ないからねー。

匿名 さんのコメント...

メイプルが悪いんじゃなくって
個人個人の意思の持ちようじゃないかなぁb
って思うよ。
NEXONもメイプルに終わり作ったら課金してくれる人がいなくなって困るからね~
それにNEXONも利益を目的に作ってるからハマらせて課金させないと成り立たないから。

まぁ1日に3時間も4時間もするのはどうかと。
意思が弱い証拠かもね
陣が正しいと思う道に戻してあげるのも一つの手段ではあると思うよ

byサルタン

陣 さんのコメント...

さるちゃ流石考えが深い。
意思のことまで考えられなかった。

僕が正しいと思う道は・・・メイプル脱退。
さるちゃありがとヾ(@~▽~@)ノ