2009年4月2日木曜日

新学期・・・もう来てしまわれた

よっす

とうとう新学期になってしまいましたね。

昨日入学したばっかの気がするんですけどもう二年生です。

これを境に今年度の目標を設定したいと思います。


まず
「今年は第一種電気工事士の資格を取る。」

これは大前提ですね。


次に
「専門分野だけでなく普通科目にも力を入れる」

一年の時の成績は専門分野の工業と情報の成績は五段階評価で5だったんですが、
普通科目 いわゆる数学や国語、理科、社会などの科目の成績が非常に悪かったです。
なので二年生では、それらを克服して行きたいですね。


そして
「豊富な友達関係を作る」

友達・・・それは、かなり重要なものだと思います。一年のころは仲が非常によかった人がいる一方、あまり話さない人もいました。 ですが新学年なのですからさまざまな人との仲をよくしていきたいですね。



んー、この三つくらいかなぁ。。。


みなさんも目標決めるといいと思いますよ。

1月1日に出発しきれなかった人は、これを期に。

0 件のコメント: