2009年4月4日土曜日

つ・・・ついに!

四月四日十一時テポドン発射予定

・・・つまり

今日のお昼前に来るんですよ・・・やつが。

もしも発射時に失敗して僕の家の近くに堕ちたら・・・

もう僕にお昼ご飯食べる時間は残されておりません。

どうかみなさん僕の分もおいしいお昼ご飯を食べてください・・・



なんて冗談は置いといてさ

北朝鮮のテポドンについていろいろと素人並に考えたんだけどさ

結局疑問が残った・・・

「なんで北朝鮮はミサイル発射するの?」という平凡な疑問です。

たしかに武力を脅しに使えば結構周りの国は補助してくれたり、自国と協定を結んでくれたり

いろいろいいことがありますが・・・

十分すぎる殺傷能力のあるものですよ?

威嚇射撃と同じじゃん。

使えるけどかなりの危険性を伴う

まぁ世の中がこんな子供の意見を取り入れてくれるとは思いませんけどね^^;



話は変わりますが、僕には困ったときに思い出すようにしている言葉があります

それは「自制」です。

くわしい意味は知りませんが、自分の中では「自分を制御する」と考えております。

この言葉を思い出すと、心が穏やかになり先を考えて行動できます。


みなさんも何か困ったとき思い出す言葉を作ってみてはどうでしょうか。

穏やかになりますよ\(○^ω^○)/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近テポドンの話多くて全く話についていけないよぉ><
北朝鮮が悪い!!
(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.:・┻┻:・'.::
byみゃ

陣 さんのコメント...

北朝鮮が悪いんじゃなくて、
「北朝鮮の一部の人が日本人と考え方が異なっている」んだよね。