2009年3月24日火曜日

部活二日目大人の会話、WBCについて

今日が部活二日目でした。

9時に学校についたんですけど

その勉強している部屋に見慣れない方がいらっしゃったのです。

多分電子科の先生です。(僕は電気科

なにやらコンセントを直しているようだ。

まぁ気にせずに勉強を始めたんですが、

なにやら大人の会話が。。。

・・・

まぁほっといて、今日も第一種の勉強がんばりました。

少しずれますが、

今日来ていた人は僕を合わせて四人

三年0人(卒業したのでいなくて当然)、二年三人、一年一人(僕)

一年生僕だけ

もう少しくわしく説明しますと、

二年生の三人:電検三種
一年生の一人:一種電気工事士

なんか僕・・・孤立してませんか・・・
(まぁ少しは会話しますが。

まず第一に、一年生僕だけしか来ていない。
これが問題だ。

なぜ僕だけしか来ていないのだろうか。

僕は考えた。考えつくした。

そして・・・答えが分かった

その答えとは、この部活に一年生一人しかいないからだ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
紛れもないその一人とは僕だ。


僕自身も何人かこっちの部活に誘ったのですが、

見事に断られました。。。

誰か入りません?・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


まぁ、いろいろありましたが勉強のほうははかどりましたよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




話は180度変わりますが、WBC(ワールドベースボールクラシック)ありますよね。

まぁ僕は、あんまり見ませんが。いや試合自体は全くみませんね。

それでニュースで侍JAPANがどっかの国に勝ったってことでシャンパンの掛け合ったり、騒いだりしているのを見ました。

・・・これを見て少し絶句でしたね。ε=(・д・`*)ハァ… しばらく経って思いました

「これが大人か。」

虚しいって言葉はこういう時使うのかな。

シャンパン掛け合って騒ぐって・・・ふざけるなと言いたくなりますよね。

せめて騒ぐだけにしてよ。

そのシャンパンの代金貧しい国に寄付すればいいのに。。。

ニュースで誰もそのことについて批難してないのにも悲しくなりましたね

まぁ僕はそんなことを選手の方々に言える立場ではないので誰かが言ってくれるのを期待しているだけですけどね(笑)

まぁ人を批難してばっかじゃいけないですけどね。




小話この家は父母子供の三人家族だ。
ある日子供が母に対して「僕大きくなったら総理大臣になりたい」と言った。
母は泣いた。
数日後母が子供をテレビの前に座らせた。
母が何も言わずにテレビの電源をかけてNHKにチャンネルを合わせた。
そのときやっていた番組は与党と野党の会議で質疑応答をやっていた。
10分ほど子供にその番組を見せて母は子に質問した。
「これでも総理大臣になりたい?」と。子すかさず答えた。
「僕・・・総理大臣になるのやめるよ。この野党の一番前に出ている人になる!」
母は泣き寝入りした。

2 件のコメント:

くるみ さんのコメント...

大人の会話ってなに?(´∇`)

あと、電検三種と一種電気工事士ってどっちがすごいの?????
 
あとあと、シャンパンはかけるんじゃなくって飲むものだよね!ヽ(`Д´)ノプンプン

匿名 さんのコメント...

大人の会話は、大人なら分かるはず。それを説明する大人はいない。

第二種電気工事士<第一種電気工事士<<電気検定三種 かな。
とりあいず電気検定三種は、ずば抜けて高い。

それとシャンパンは飲まないで見て楽しむものヽ(`Д´)ノプンプン