2009年3月19日木曜日

第一種電気工事士

第一種電気工事士(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

このブログ毎日のように見てる人ならお分かりのようですが、

いや、毎日見ている人なんているのだろうか。

まぁ

前回は、受かりませんでしたよね。

その試験は10月某日

その日まで約7ヶ月だ。。。

果たして受かるのだろうか。

もし、もしも、落ちてしまったら、3年生で受けることになりますよね。

その試験っていうのは一年に一回しかないから、その一回を逃すと

一年以上はその資格を取れないっていうことですよね。


話は戻りましてあと七ヶ月だ。

春休み学校に朝から夜まで来るように顧問の先生方と先輩に言われた。

もちろん行く。それは自分の中で決めたことだ。

がんばってみせるよ。まっててくれよ第一種\(○^ω^○)/


その資格のことについて先生が前一言言った。

「第二種を持っていれば○○○(某会社名)では三万円月給にプラスされるんだからがんばれよ。

第一種なら五万円だ。電検三種なら八万円だ。」


たった七ヶ月がんばるだけで5万円/月とは・・・

金より上のものは、ない。

よく金では買えないものがあるとか言うけど

金がなければ、金では買えないもの手に入れるとこまでいけないだろう。

まずは金だ。


・・・待ってくれ。五万円もらえるようになるには、

第一種に受からなくては、ならないではないか。



いや、待てよ。

たしかに受からなくては、ならないが

受かれば、いい。

僕は今回のてすとで11位まであがったのだ。

なぜあがったかというと・・・言葉に出すまでもない。

あのいまわしき”めいぷる”をやめて、日々の勉強に専念したからだ。


よく考えてみれば、第一種の勉強を一番していた夏休みでさえ

めいぷるをやっていたのである。


・・・だが!

今年は去年の二の舞を踏まない。

なぜならば、そんないまわしきものなど眼中にないからだ。


もう決めたんだ。第一種の勉強に専念する。


すべては金のために!
少しは名誉もほしいな。(おっとみす







最近思いますが

このブログ・・・写真ないですよね。

理由は簡単。

僕、陣が携帯を持ってないからだ。

え?デジカメを使えだって?

たしかに高画素のデジカメなら、ある。

たしかに写真がないとブログとして陰気。

・・・

わかったよ!写真もたまーに入れてやるよ!

んじゃおやすみな寝室Юヾ(●・з)ノ" おやすみね~♪

9 件のコメント:

くるみ さんのコメント...

陣ちゃん(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー♪
最近PC触ってなかった><

朝から夜までべんきょーって・・・(゚Д゚||)

匿名 さんのコメント...

。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪
朝から夜なんて将来のためならば。。。

匿名 さんのコメント...

パソの無線こわれてたうぜえ。
あとさテスト学年で五位だったことあるわ
みす。

匿名 さんのコメント...

パソの無線こわれてたうぜえ。
あとさテスト学年で五位だったことあるわ
みす。

匿名 さんのコメント...

ごめんダブクリした。

匿名 さんのコメント...

僕工業系嫌いなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!111
勉強とか学校だけで十分っすよ、、、
まぁ寝てるけど(〃▽〃)
byみゃ

匿名 さんのコメント...

僕工業系嫌いなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!111
勉強とか学校だけで十分っすよ、、、
まぁ寝てるけど(〃▽〃)
byみゃ

匿名 さんのコメント...

ごめんダブクリした。
byみゃ

匿名 さんのコメント...

ダブクリ;;;;;;
学年で五位なんて・・・
うらやましい。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん