2009年3月3日火曜日

「卒業」

「僕たち・私たちは今日・・・○○中学校を卒業します。」
こんな言葉をあなたも一回は聞いたことがあるはず。

その卒業式のとき、2年生のほんの一部の人が泣いてることがあると思います。

果たして3年生からとったら、どうなのか。

少なくとも僕が中学校卒業したときは、

「やっと中学校から卒業できる!!これからは専門的なことを学んでいこう!」
と思いました。

はっきり言うと3年生からとったら、2年生に泣かれても困るのです。
(※泣かなくとも寂しがられたとしても困るのです。
もっと言うと、義務教育から脱出できるから、かなり嬉しいのです。
さらにいうと、新たな出会いに向かって胸をとどろかせているのです。
2年生には、「じゃねー」とか「さよならー」とか「またねー」とか言われるだけで十分なのです。




僕は今日めいぷるを引退します。
今までありがとう。さようなら






そーいえば、引退するって言ったら装備ほしいって言った人がいます。
たしかに僕は引退する。装備なんて必要ない・・・
が、もしその装備貰った人がその装備のおかげでめいぷるにより一層はまってしまったら、
誰の責任だろうか。
そうです。装備あげた人の責任です。
僕は他人の人生を変えたくありません。。。


それとこのブログ自体は、なくならないけど
めいぷるの記事書けなくなるけど、
みんなこれからも見てね♪

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
byみゃ

匿名 さんのコメント...

いきなり泣いてしまったみゃですs-sn。
まぁ別れって辛いっすね(p_q*)
また何所かで会おう!!
僕はブログを見てますよ(σ^▽^)σ

さんのコメント...

「別れ」じゃなくて
「旅立ち」ね。
みゃまたいつかどこかで──