2008年9月8日月曜日

暇だから僕の職、ビショップについての説明!

今日は、神職について説明しますね♪


みなさんも知っているとおり!
聖魔は、極が一番強いです!

僕の例をあげてみましょう♪

僕は luk31

    普通魔

    極にしとけば、よかったと思ってる
    封印錫杖使い





どーですかね。


実際に極にしなかったことに関してかなり悔やんでます!

かなり、がんばっても 極には 勝てません!


僕なりに考えたんですが!極のほーが魔力40くらい高い!

ですが・・・メイポには椎茸使いというものがあります!

これは・・・極からとったら、魔力50くらい少ないですね!


まぁ言葉ばっかじゃ、わかりにくいからSS上げときますね
 



 

 


 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 




素luk30で補正いれて91ですね。(これはlukメイプルリーフだから。


まぁだいたい、封印錫杖は、未教化で魔力120くらいluk80いる。
極の人が使ってる、Mウィズダムは、未強化で魔力80くらいlukいらない。

簡単に考えると、Mウィズダムは封印錫杖より魔力は、低いけど、素intに振ることができて

説明めんどい。ry

ようするにMウィズダムは80(ウィズダムの魔力)+80(封印錫杖と比べた時のintに振ることができるやつ。)で、160なんですよ!

(封印錫杖)120<<<(Mウィズダム)160

なんですよ...魔力40も差があるんですよ...

また!・・・椎茸使い・・・まぁ言わなくていいですね♪


ちょっと番外ですが、アークメイジに関しても似ていることがいえますね
140lvでluk必要なしの極氷(業)の杖

が、あるんですね。

まぁ今回はこれいらいでbye!

1 件のコメント:

くるみ さんのコメント...

なるほどぉぉぉぉぉぉ!!
よーーーーくわかりました!
さすがししょー(´∀`*)