2008年7月27日日曜日

職に関しての私の考え!

ぇーと今回は私の職に関しての考えをかきます!
まずメイポには、戦士!魔法使い!弓使い!盗賊!の4職があります!順々のかこうかな♪

まず戦士!
 利点:HPが高く墓の確立が低い!
       鈍器、斧の強化書がやすぃ!
  汚点:命中率が低く、高lvのモンスターを狩れない!
       接触が基本なので赤字がおおぃ!
       接触がはんぱなく強い敵は、狩れない!(今の時点で最大被ダメ32k  
  
次に魔法使い!
  利点:MPの自然回復とドレインのMP吸収がはんぱなぃ!
       全職のなかでMGが掛かっていれば、墓率一番低い!
       強化しても、しなくても4次するまでは、いける!
       4次の究極魔法ジェネ、ブリザ、メテオの効率がすごい!
   汚点:MP薬はHP薬の2倍の値段なので、赤字がおおい
        4次するまで火力が全職で一番弱い!
        属性を利用した攻撃でないと、弱い!

まぁ弓使い!
   利点:遠距離攻撃なので、接触がすくなぃ!
        4次のSEが非常にいいので、ptに誘われやすい!
        ボウマスターの暴風がすさまじぃ!
   汚点:HPが少ないので、墓の確立が全職一番!
        4次までが、かなりきつい!
        ジャンプして矢を打てないので、効率が悪い!

最後に盗賊!
   利点:強化の反映がかなり大きい!
        タコ使うだけでも、かなり火力があがる!
        アクション系な職なので楽しい!
        盗賊の人口が多い!
        回避が異常に高い!
        接触が少ないので、基本黒字!
   汚点:手裏剣が危ないほど、高い!
        強化書が危ないほど、高い!
        DEX強化書が危ないほど高い!
        回避が高くても、HPが少ないので接触してしまったら、墓しやすい
        強化してるorしてないかで火力の開きが大きすぎる!

まぁ全職のことを簡単に書きましたが、どの職を選ぶかは・・・!あなたしだい!
(あくまでも、私個人の考えです。

で・・・!
僕は、いままで戦士、魔法使い、盗賊をやってきましたが!
僕が今何の職に落ち着いてるかと言うと・・・
魔法使いです!
その中でも聖魔です!
なんで僕が聖魔に落ち着いてるかというと・・・

~僕が聖魔をしている理由~
それは79lvナイト(現サブ)でヘネ狩りで友達とチャットしてたときです!
その時事件はおきたのです!
いきなり重たくなり、画面が輝きました!そして画面のモンスターが全部倒されていたのです
それが一体何かと、友達に聞いたら’ジェネシス’という4次聖魔の攻撃と教えてくれたのです
そして・・・僕は「戦士はやめよう!これからは聖魔の時代だ!」と思ったのがキッカケでした。

分かりましたか?僕が聖魔をしている理由が。
ですが、あなたがどんな職を育てるかは、あなたしだい!

(あくまでも、私個人の考えです)

1 件のコメント:

くるみ さんのコメント...

ししょーって熱い!!!!(〃∇〃)ポッ